2014年8月25日月曜日

コニファー(高木)

高木のコニファーであるローソンヒノキ、ゴールドライダーを紹介します。

ローソンヒノキはヒノキの仲間でアメリカ原産のようです。
樹形が美しく、青色系の色が庭に涼しさを感じさせます。
元気に育っています。

・ローソンヒノキ

ゴールドライダーはヒノキの仲間です。
緑の葉の先が金色に輝いて見え綺麗です。
ただし、我が家のゴールドライダーは植え替えをしたため、
勢いはありませんが、比較的元気です。

・ゴールドライダー

(おまけ)
ローソンヒノキ横のカンナトロピカル系ブロンズスカーレットが再び開花しましたので、
紹介します。
こちらは多年性球根植物ですが、熱帯アメリカ原産のようで、冬越えはむずかしそう
です。
6月の購入時は咲いていたのですが、花はふにゃふにゃで直ぐに腐って枯れる感じ
で5,6個咲いた後咲かなくなっていましたが、1か月以上たってまた咲きだしました。
葉も新しいものが元気に出てきました。
以前に咲いていた花より非常に元気です。


0 件のコメント:

コメントを投稿